笑顔と歌声で |

笑顔がない。歌えない。世界平和なんて。

雑記 テニス

2012.10.10 Wed

22:32:30

書きなぐる。

最近、仕事中が大変眠くなるんだけど、夜更かししている訳でもないんだよね。なんでだろう。成長期!?今更!?ってでももう少し身長が高い方がいいなあ。背が高くないと似合わない洋服とかあるし。身長高い人が羨ましい。まあ、慣れないテニスですっかり疲れているだけなんだろうけどねぇ。

ファブリーズのCMに松岡修造がでているが、この人テニスの選手だったんだよなぁ〜。なんか騒がしい人の印象しかない(笑) 松岡修造はアニマル浜口のような感じになりそうだ。よく言えば熱い人、情熱的な人。悪く言えばうるさい人、騒がしい人。受け取る人次第だが。 いや、決して嫌いじゃないですよ!初心者だからコーチしてもらいたいなぁ。

そうそう、暇だからテニスのルーツを調べたんだわ。まあ、Wikipediaからの抜粋なんだけど複数の人間が1つの球を互いに打ち合うという形態の球技の起源は、紀元前にまで遡ることが出来る。エジプトでは宗教的な行為のひとつとしてこのような球技が行われていた。紀元前15世紀の壁画で球を打ち合う球技を行う人々の姿が描かれたものが発見されているらしいぞ!

伊達公子ってなんだかんだですごいな。いくつだ?間違いなくかなわない。そうだ!テニス以外なら・・・。いや基礎体力の時点で既に負けている。つまり身体を動かす事では一切勝ち目が無い。 いや、まて。ファミリーテニスなら勝てるかもしれない。テニスという名前がつくゲームではあるが(笑)しかし、テニスもあれだけやれたら楽しいだろうな〜。悩みも多そうだけど。

今週のあれ、ローカルのフリーペーパーに健康茶特集があった。いろいろなお茶があったが、聞いた事も無いような謎のお茶がたくさん載っていた。どんなお茶なんだろう?まあ、健康茶に頼らず身体を動かして健康になっていくというテニスでいきますよ!とりあえずテニス初心者を脱出するのが目標。

オススメ情報