笑顔と歌声で |

笑顔がない。歌えない。世界平和なんて。

日記:テニスと妊婦とペット

2012.11.07 Wed

22:16:05

ぼーっと録画した番組を見ながら饅頭を食べている。せんべいと饅頭ってどっちが良いお茶請けになるんだろう?お茶だったら饅頭で良いかもしれない。ウーロン茶でも饅頭で良いかも。でも黒烏龍茶に饅頭はちょっとダメかも。錦織圭が今テレビに出てた。やっぱりテニスのトッププレイヤーってかっこいいねぇ。年下なのに。

最近がっつりテニスにはまっている。なぜかっと言えば漫画の影響が大きいのかもしれない。一昔前ではテニスの漫画っていえば、エースを狙えだったのだろうが、まともに読んだ事が無いのでわかりません。テニプリってわけでもないんだけど。正直に言えばマガジン連載のテニスもの。 あれ面白い。初心者でもテニスの駆け引きがわかる。

そういえば、母親が野菜を大量に持ってきた。買いにいかなくて済むのだけど、セロリ一束って(笑)使えない。セロリって大量に使う料理って何かあったっけ?全く思いつかない。セロリスティックくらい?さすがにセロリをラケット代わりにテニスはできないしねぇ。

おおっと、そういえば食事の用意をするのを忘れていた。今日はなんか作るのが面倒な日ですね。こういう時は冷凍食品を重宝します。冷凍食品もなかなか美味しくていいのだけど、我が家では主に弁当用。テニスでちょっと動いたら身体もぐったりするからね・・。

今週のあれ、ローカルのフリーペーパーに健康茶特集があった。いろいろなお茶があったが、聞いた事も無いような謎のお茶がたくさん載っていた。どんなお茶なんだろう?まあ、健康茶に頼らず身体を動かして健康になっていくというテニスでいきますよ!とりあえずテニス初心者を脱出するのが目標。

オススメ情報